つまらないな、という口癖をやめたくて。

つまらないな、と思ってしまう。

そんな思考の口癖を変えていきたいと思っている。

 

猫だって悩みはあるし、ウサギだってストレスがある。もちろん、動物の悩みなんて、人間に比べれば哲学的な解答を得るためのものではないことぐらい分かっている。

 

つまらない、というのは、何をやっても、無感動だからなのか。。。それとも?

 

それとも、、、タヒ期が近づいているとか?

タヒにたくないなぁ。

 

華々しく仲間から好かれて僕の人生を終わりたい。

 

それは無理だ。。。

だって汚言症だもん。絶対みんなから嫌われてるんだ。

 

じゃあ、どうすりゃ良いんだろう?

 

まあ、頑張ることに疲れちゃって。

ミニマリストは良いなぁ、と思うものの、楽器と本で僕の部屋は埋まっているし。。。💦

 

各方面でいろんなところでブログを書きたいと思った。

人生は長いようで短い。。。短いようで長い。。。

 

悩みと写真のブログにしようと思う。

f:id:pnaokochan:20230820175246j:image